2012年10月19日金曜日

かっこいい洗濯ロープを自分で取り付けられて嬉しい夜♪

我が家に“コードマチック”っていうかっこいいオーストラリアの洗濯ロープ?がやって来ました。
ロープならぬラインが15mも本体に収納されているそうで、布団カバーやタオルケットが大量に汚れたときはドアを開けて東の寝室のはしっこから西のリビングのはしっこまでラインをひっぱって使えます。嬉しいな♪こんなふうにも張れるらしい→楽天市場のコードマチックのページ

すぐにも使いたかったのですが、うまく取り付けられませんでした。コードマチックの問題ではなく、柱が硬すぎるのか、私がへたくそなのか、ネジが柱に入っていかなかったんです。

できないのでいったんは夫に休みの日に取り付けてもらうことにしました。

でもまてよ。自分で出来るんでない?
このIKEAのカーテンレールが取り付けられたのですから、出来ないはずがない!

まずは錐で柱に穴をあけて、
このサービスでつけてくれたなんとかスクリューを1度打ち込んでからはずし、穴を広げてから取り付けてました。
 できたー!!!
反対側にも金具取り付けました♪
張ってみました。
やり遂げたぞっていう、小さな達成感。またひとつわたしを支えてくれる経験が増えました。

タオルケットを干してみました。なんか、隠れ家みたいで楽しいです♪

日本製の洗濯ロープと違うところのひとつ。たぶん中は針金みたいなの。表面が薄いクリーム色の柔らかいビニール?で覆われています。好きな色でよかったー♪

動画があったので載せておきます。この方はもしや・・コードマチックを輸入販売している会社の社長さん?

これでコインランドリーに行く回数がぐーんと減りますね。やったぁ♪

コードマチックが買えるお店はこちら

^○^最後まで読んでいただきありがとうございます♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
・・・・・・・・・・
スポンサードリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿