2012年9月24日月曜日

食器棚の扉とかいろいろリサイクルセンターへ。

昨日の午後、思いつきで外した食器棚の扉を資源リサイクルセンターへ持っていきました。

私の住んでいるところは木とガラスの持込場所が違うので、ガラスの持ち込み場所に電話をしてみたら、持ち込んでOKとのこと。“バラして持ってきてください”って言われなくてよかった。

初めてリサイクルセンターやクリーンセンターにゴミを持ち込んだときは何をどうしていいかわからず、ドキドキオドオド、挙動不審なおばさんでした。

今はもう慣れてしまい、
「ちょっとリサイクルセンターへゴミ出してくらあ」
てな感じ。堂々とした、やたら捨てるのが好きな変なおばさんに昇格?しました。人間ってどんなことにも慣れるものなんですね。
3枚のドアの後ろにあるのは一緒に捨てたガラスびんを入れた袋です。

左横にはゴルフバッグが2つあって超じゃまなんですが、夫の物なので、捨てるのはぐっと我慢。多分、
“以前みたいに稼げるようになってもう一度ゴルフをやるんだ”
と思っているのでしょう。

ほかにもいろいろ。
キッチン用のゴミ箱2つをすてました。先日捨てたゴミ箱3つと合わせて全部で5つ。これで我が家にゴミ箱はなくなりました。

どうしても家にいて欲しい!と思えるゴミ箱と出会うまでは適当に間に合わせます。

キッチン用のゴミ箱がなくてもゴミ袋を立てて使えばOK。問題はお部屋のゴミ箱なんですが、部屋に置くゴミ箱代わりにロウ引き袋のお試しセットを注文しました。お店の方はまさかゴミ箱代わりに使われるとは思ってもいないでしょうね。すみませんすみません・・

そうそう、先日、捨てるために中身を処分したスチール缶も捨てました!やったー♪

ん?車庫になんか丸いものが?
これは・・黒いお月様ではなく、スチール缶の蓋ですね。

^○^最後まで読んでいただきありがとうございます♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント:

コメントを投稿