2012年12月13日木曜日

PC周辺機器こわい。

こんばんは。今夜も世界に恥をさらしますよ。 照明くらいから良く見えなくて良かった。



 リビングのすみっこにある、籐のかごがホコリまみれで手付かずになっております。ここには、コードやらなにやらの山に埋もれてモデムとルーターが入っているんです。 ふるーい薔薇の花柄の布がかぶさってるんですが、怖くてはずせません。

何が怖いの?なんで掃除しないの?なぜに片づけしないのって?


わたし、PCの周辺機器のことがよくわからないんです。ぴかぴか光ってる2つの四角いやつ、どっちがモデムでどっちがルーターなのかわかっておりません。というか、ルーターってなに?モデムってなに?

どれが必要なものでどれが要らないものかよくわからないし、大事なところさわって永遠にインターネットに繋がらなくなったらどうしようと考えると、どんなにホコリだらけでもさわれないんです。

つか、このホコリってホコリに見えるけど、実はネットにつなぐ大きな鍵をにぎっている何かだったらどうしようとか。

じつは、モデムとルーター以外は周辺機器ではなくなんとなく放り込んだものだ。とは、うすうす、 いや、かなりはっきりわかってはいるのですが。

よし、今夜は思い切ってさわるぞー!繋がんなくなったら明日PCドクターみたいなところ探して、来てもらえばいいじゃないか!


やっぱりほとんど要らないもの。



減ったー。さて、ここからが大変。


昔懐かしいデータカードが出て来ました。


(わたしがブログを書いているってことは、PCが無事ネット切れなく動いてるってことです。)
^○^最後まで読んでいただきありがとうございます♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
・・・・・・・・・・
スポンサードリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿