2012年12月11日火曜日

シンプルで可愛いゴミ分別シール♪

うわー、こうしてみると自分の性格のガサツさが分かりますね。 分別バッグにセットしたビニール袋ぐちゃぐちゃですよ。自分で撮った写真を観てみるって、自分を見直すのに本当にいいですよね。


さて、“ゴミの分別をちゃんとマスターしないと、またゴミ屋敷に逆戻りだわ!” と思った私。

ゴミ箱(というか、↑プラスチックのバッグ)はそろったけど、これじゃどのゴミ箱に何をいれていいかわかりません。

わたしの汚い字で『ペットボトル』とか、『プラスチック』とか書いた紙を貼り付けるのもどうかと、無料でダウンロードできるものをさがしました。カラフルで可愛いのはあるけど、シンプルなのはみつからず。

 ホームセンターにいってみました。『可燃ゴミ』とか『資源ゴミ』とか、ゴシック体で印刷されているのがあっただけでした。シンプルだけどかわいくない。

 通販で可愛いのないかなー?と、さがしてみたら、かわいいのがamazonにありました。


↓これ
ごみ分別シール イラストタイプ (ecoに取り組もう)

さっき注文したら、もう発注したそうですよ。わーい♪ 楽しみだ♪


有害ゴミを捨てるのが面倒くさくて乾電池をエネループに替えたわたしは、ペットボトルを捨てるのが面倒くさくてマイボトルを買った人もいるのではないかと思ってます。

マイボトルって重いですよね。持ってるんですが、重いのとバッグにいれるとかさばるのとで、つい置いて出てしまいます。
^○^最後まで読んでいただきありがとうございます♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
・・・・・・・・・・
スポンサードリンク

3 件のコメント:

  1. ほんわかさん、はじめまして。夏吉と申します。

    掃除、片付け関係ブログのランキングから、ほんわかさんのブログにお邪魔しました。最初は失礼ながら、汚部屋って・・・と、興味本位でのぞかせていただいたのです。最初の頃のお写真、ちょっとビックリしました。でも、読み進むに従って、ほんわかさんのお人柄に惹かれ、過去記事も一気に読ませていただきました。

    ほんわかさん、すごい!
    ご自分でご自身の事、よくダメだしされてますが、ほんわかさん、行動力のある、素敵な方です。

    これまで、お子さんの事、ご主人の事、いろんな経験をされたのでしょうが、お宅が汚屋敷になってしまったこと、誰のせいでもなく、いい意味でちょっと開き直ってご自身の責任、と捉えてらして。

    それで、そこからご自身で解決しようと日々努力されていて。

    経済的な事を抜きにしても、業者やアドバイザーさんなど、プロや他人の力を借りる事なく、ご自身の力で。

    疲れている時でも、小さくてもいいから、ちゃんと毎日何か一つは必ず行動を起こしていて。

    そもそも、ブログを毎日更新する事すら、私には大変な事なのに。

    それから、周りの方への、感謝の気持ちを忘れない、素敵な方だと思いました。本当に、芯の強い、自立した方だと思います。

    「だめ母ちゃん」のようにおっしゃっている事もありますが、そもそも、ご自身と家族の幸せの為にこの片付けを始められているし、だからこそ息子さんにも変化が。

    でね、「読みにくい文章で」と書かれていたりしますが、私にはとてもテンポよく読めます。一人ぼけツッコミも、クスッと笑えます。

    すっかりすっかり、ほんわかさんのファンになってしまいました。

    これからも、断捨離風に言うならば、自分がごきげんになれるように、そしてご家族のために、片付け、頑張って下さいね。

    って、人の事言えません。私も片付け下手で、診断を受けた訳ではないのですが、オット曰く、恐らくADHD。やる気があっても、頑張っても、目の前の事から気が逸れて違う事を始めてしまい、あちこちとっ散らかってしまう・・・。

    でも、ほんわかさんのブログを読んで、私も一つ一つ、少しずつでいいから、できる事からやっていこうと思いました。

    一緒に頑張ります!

    返信削除
  2. 夏吉さん、はじめまして。とても素敵なコメントありがとうございます。

    最初のころの画像、びっくりしますよね。わたしも自分で見てびっくりします(笑)

    普段のわたしは、ボケボケのぼーっとしたおばさんで、あまり人に褒められることもないので、
    こうやって、自分を認めてくださる方に出会うたびに、生きてて良かったあと思います;_;

    わたしも診断受けたらたぶんADHDだろうなと思います。いろいろやっているといつの間にかとっっちらかってます!

    一緒にのんびり無理せず、楽しみながら頑張りましょうね!

    返信削除
    返信
    1. ほんわかさん
      お返事ありがとうございます!

      わ〜、こうやって公開されたコメント見たら、長っ!!!
      いきなり長文で失礼いたしました。

      楽しみながら頑張る、大事ですよね。

      今日は不燃ゴミの日だったので、使わない食器や、なぞのキッチングッズ、処分しました。

      一歩ずつ〜。

      削除