2012年11月14日水曜日

お風呂と台所の網戸・隠れてないけど隠れ隊♪

15分で網戸2枚掃除。はずせないので、ちょっとめんどくさいなあと思いつつやりました。 これはお風呂場の網戸です。


洗い始める前はこんな感じですが、


洗っていると汚れが浮き出て






こんなになります。心霊写真みたいになってますね。で、洗剤のあとカビキラーを使って、

こんな感じになりました。



キッチンも、洗い始める前は、

こんな感じ。洗ってる途中は、



まっくろ。


こんな感じです。なかなか落ちませんね・・

^○^最後まで読んでいただきありがとうございます♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
・・・・・・・・・・
スポンサードリンク

6 件のコメント:

  1. ほんわかさん、このグルグルハンドル(←って・・)の付いてる網戸、うちのと一緒かも。

    もし同じ網戸だったら、横にグッと押しながら手前に引くと網戸が外せますよ。

    外せないと洗うのが大変なんですよね(。_。;)
    私は今、夏の間放置してしまった庭の掃除に奮闘中であります(;^◇^;)ゝ

    返信削除
    返信
    1. らなさん、こんばんはー。グルグルハンドルの網戸外れるんですね!やってみます。ありがとうございます。

      削除
  2. 毎日更新を楽しみにしております!

    最近私もブログを始めまして、勝手ながらほんわかさんのブログをお気に入りブログリストに追加させて頂きました。

    時間を決めて毎日少しでもお掃除や収納を頑張るお姿、とっても素敵です!ぜひ見習いたいです。

    返信削除
    返信
    1. 麗子さんこんばんは!更新を楽しみにしてくださるなんて幸せです。ありがとうございます。

      素敵なんて、日常生活で言われたことがないんで、でれでれしてしまいます。

      よかったら、麗子さんのブログも教えてくださいねー♪

      削除
  3. こんにちは!
    網戸は窓枠から外れる場合は、
    外してベランダや外で洗ったほうが楽ですよ。
    雨の日に外した網戸に薄めた洗剤かけて
    雨のかかる場所に置いておくと
    だいたいの汚れとれたりします。

    返信削除
    返信
    1. 匿名さんこんにちは。アドバイスありがとうございます。

      外せるものは外してみますね!

      削除