2012年10月16日火曜日

IKEAの物干しが使いやすすぎて拍子抜け

昨日買ったIKEAの屋内・室外兼用物干しラック“FLOST”。お天気がいいので室内からベランダへ移動しました。

洗濯物を干したまま、羽をパタンパタンと折りたたんで、西のリビングから東のベランダへ抱えてもっていきました。

楽じゃないか。大木製作所の物干しのワンタッチで畳める便利さには負けるけど、十分快適です。

お値段のわりに便利すぎるし、美しすぎてやられた!って気分です。つくりはちゃっちいですけどね・・シンプルなつくりだから、けっこう長持ちするんじゃないかなと。

美しさでいうと、大木製作所のタワー物干しに負けるとも劣らず。2つ並べてみると、美しさに眩暈がします。大和なでしこと北欧美女の美の対決ですね。

いままで洗濯物が干してある光景が美しいってあまり思ったことがなかったので、すごーく幸せな気分です。

こちらは我が家の10年選手。近所のホームセンターで買ったもの。ベランダのてすりに引っ掛けるタイプです。いまはもう、売ってないんですよね。


すごく使いやすいのになぜ無くなったんだろう?


でも、布団カバー(我が家はシーツは使わないのです。息子がぐしゃぐしゃにしちゃうから、直接布団カバーの上に寝るのです)は広げて干したいんだよなあ、と考えていたら、モニターを申し込んでいた巻き取り式の洗濯紐“ヒルズコードマチック”が届いた!

ここの物干し憧れなんです。特に、くるくる回るメリーゴーランドみたいな物干しが素敵過ぎて。
回転物干しの画像はエム・ワールドさんからお借りしました。

庭の広い家じゃなきゃ無理ですね。ここの室内で使う物干し紐?のモニターに応募したら、モニターをさせていただくことになりました。やったー♪

取り付け、うまく行くかなちょっと不安ですが、頑張ります。

^○^最後まで読んでいただきありがとうございます♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
・・・・・・・・・・
スポンサードリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿