2012年10月22日月曜日

深夜のトイレの床 ビフォー&アフター

IKEAで買ってきたタオルホルダーをトイレの石膏ボードに付けていたのですが、外れてしまいましたので、IKEAでアンカーの入ったねじセットを購入、石膏ボードにアンカーを打ち込み、タオルホルダーをふたたび取り付けました。
で、ふと下を見て、床の黒ずみが気になってしまいまして。床一面を覆っていた尿石はかなり前にとれたものの、なぜ黒い?カビ?このまま寝てはいけないと。

黒いですよね。床一面こんな感じ。
クエン酸では落ちないので、アビリティークリーンとIKEAのブラシ、古いバスタオルで掃除しました。
 あ、綺麗になってる。よかった。

こんなんですから。

ちょっと綺麗になったので寝ます。おやすみなさい。

(でもさ、明日の朝起きたら、また一面、息子のオシッコの海なんだろうなT△T)
^○^最後まで読んでいただきありがとうございます♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
・・・・・・・・・・
スポンサードリンク

7 件のコメント:

  1. ほんわかさん、お早うございます。
    何時もこっそり拝見させて頂いています。
    ほんわかさんの頑張りに涙が出ました。
    日々の努力は決して無駄にはなりません、
    諦めずにコツコツ、頑張り過ぎずに継続して下さいね。

    『トイレの的』的なシールを便器の中に貼ってみては如何でしょうか?
    種類も色々有るみたいなので、息子さんが気に入るかも知れません。
    ほんわかさんの頑張り心打たれているbabaより

    返信削除
    返信
    1. 匿名さん、ありがとうございます。
      わたしの地味な歩みを暖かく見守ってくださってくださってとても嬉しいです。

      日々の努力は無駄にならないと信じて継続していきます。

      トイレの的、探してみました。
      amazonで買ってみます。ありがとうございます。

      削除
  2. 的、おすすめします!
    あ、すみません初めましての通りすがりのおばさんです。

    的当てゲーム感覚なトイレ、きっと息子さん楽しんでくれるかと。

    あとは、夜のうちにトイレの床に給水シートみたいなものを敷いておくのはいかがですか?

    ほんわかさんのブログ、大好きです!ちょっと時間ができると、更新されてないかとチェックさせて頂くのが癖になっています♬

    返信削除
    返信
    1. 匿名さん、下のコメントへのお返事もここでさせていただきますね。

      的、試してみますね!
      吸水シート、今日コストコに行った時見てくればよかった><

      ブログが大好きだなんて言って下さり幸せです♪下手な文章と写真で恥ずかしい限りです。

      手抜きしながら頑張ります。本当にありがとうございます。

      削除
  3. こんにちは、初コメです☆
    まめに更新なさっていて、楽しみで毎日かよってます!
    恥ずかしながら自分汚部屋体質なので、頑張りもらってます(´∀`*)

    かわいい息子ちんのこととはいえ毎朝ご苦労様です。
    で、ペットシーツなるものはいかがでしょ?
    完全には防げなくても補助にはなるのでは?
    ホームセンターのPBなどは結構安価で出ています。

    毎日のことにお金がかかるのは大変ですが、逆に毎日の事ですから、たまには手抜きして下さいね。

    返信削除
    返信
    1. 匿名さん、毎日通ってくださりありがとうございます。

      汚部屋体質!体質か、そうか。一緒に体質改善しましょう!

      ペットシーツ、良さそうですね♪見てみますね。
      力になるコメントとアドバイスありがとうございます。手抜きしつつ片づけ続けます。

      削除
  4. 通りすがりのおばさんです。
    給水じゃなく、吸水の間違いだ(^_^;)

    ほんわかさん、気は抜けないけど手は上手に抜いちゃいましょ♬

    返信削除