2012年10月10日水曜日

バスタオルは、1枚1枚違うものを買おうかと思ってます。

タオルって、買ったらながーい付き合いになりますよね。丈夫なタオルだと、冷蔵庫やテレビなどの電化製品よりも長く付き合うことに。

このスマイルマークのタオルは多分10年目のお付き合い。息子用です。
「黄色のスマイルマークなんて、笑顔の可愛いうちの息子にぴったりだわ~」(←おいおい、親バカにも限度と言うものがあるだろーっ) と、買ったもの。プールにお泊りにと、大活躍してくれました。

すごーく長持ちしたタオルはもう1枚、片づけを始めた頃に処分したミッキーマウスのタオル。こちらも息子用。

多少はいいタオルを買ったほうが結果的に安く付くんですよね。

自分や夫が使うタオルや床拭きなどに使うタオルは、物をみないで値札を見て安物を買うもんで、あんまり長持ちしないんです。ほとんどが詰め放題のタオルだし。

うちは、息子が所かまわず水遊びをするので、大量にタオルを使います。タオルが沢山干してあります。その光景は所帯じみすぎていてうつくしさのかけらもありません。



車を走らせていたら、美容室の店先に同じグレーのタオルが沢山干してあって、綺麗だなあと見とれてしまったのは1ヶ月くらい前でしょうか。

同じタオルの同じ色買って、お洗濯のあとずらりと干したら素敵だなーと思ったんですけれど、やっぱり、1枚1枚違うタオルを買うことにしました。

 色はベージュ系に統一。ベージュも美味しそうなベージュとか、クールな感じのベージュとか、小汚い感じのベージュとかいろいろあって、選ぶのが楽しそう。

タオルは最初にさわってみただけじゃ自分の好みかどうかわからない。何度か洗って使ってみないと。で、自分のNo.1を探してみるのが楽しいんじゃないかと。
1枚1枚肌触りが違うほうが脳への刺激になってボケ防止になる・・かどうかはわかりませんが。


じゃ、今あるタオルは?というと、次の使い道を決めてありますのです。

タオルについて妄想するのがこんなに楽しいなんてびっくり。では、妄想しながら寝ます。お休みなさいませ~
^○^最後まで読んでいただきありがとうございます♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
・・・・・・・・・・
スポンサードリンク

2 件のコメント:

  1. こんにちは。

    こちらのブログでやる気を頂いたので、服を分けました。
    45Lの袋にパンパンに3つ、(普通に詰めたら4つ分)を捨てる事にしました。
    でも全部の部屋が汚いので掃除用にTシャツ系を切って残したので、実質2つ半の服を捨てれました。
    私はこちらのブログ以外に更新されたか毎日覗いているブログがあります。
    その1つてちょうどタイムリーに
    バスタオルで雑巾を作っていました。本当は汚部屋を脱出したら、
    私の服を娘の服にリフォームしたり、布から服を作ったりしたいです。布はダンボールに20箱以上+巻きで30本以上あります。

    布が片づけの一番の邪魔者なのは分かっていますが、布は捨てれないんです。
    バスタオルは雑巾を作っている方のブログは、貧乏ミシン部 で検索したら分かると思います。

    家を綺麗にしてたらいつでもミシンを出せるし、あれであれを作ろう!とか毎日楽しいんだろうな
    ~。

    返信削除
  2. りりこさんこんばんは。すごいなー頑張ってるんですね。

    わたしこそ、りりこさんにいろいろ教えていただき、やる気を頂いてます。ありがとうございます。

    ときめくものは取っておく、だから、布とっておいてOKでしょう!
    取って置いて、汚部屋脱出後にいろいろ作れるじゃないですか^^

    貧乏ミシン部、見ました!
    なんか、すごいですね。世の中にはすばらしいブログが沢山あるんですね。


    返信削除