2012年8月23日木曜日

またまたエアコン+あれこれ処分

2年くらい壊れたまま壁に取り付けていた和室のエアコンですが、取り付けたままにしておくとゴキブリさん達の住処&通り道になるだけなので業者さんに引き取ってもらいました。
取り外す前。

取り外したあと、業者のおじさんがエアコンの穴にスーパーの袋に入れたタオルを詰めていってくれました。
おじさんありがとう。
 見られると恥ずかしいのでカビだらけのカーテンを おじさん到着の前に撤去しました。
撤去しておじさんがエアコンを外してくれるのを待ってる状態。
はずしたカーテンは資源ゴミとして出すか市の指定業者さんにもってくか考え中。
さびたつっぱり棚と洗濯機ラックも引き取ってもらいました。
新しいのを取り付けるのは、壁を綺麗にしてからですね。

他には
  • 美味しくご飯が炊けない、蓋と本体の間にじゃもじを入れないと蓋が開かない、3.5合炊きの割りにやたらでかい炊飯器
  • さびて芝が刈れない芝刈り機2台
  • 昔、裏口につけていたドア
  • もはやなんだかわからないワゴンみたいなもの
を引き取ってもらいました。
和室にあってじゃまだった、一時期クローゼット代わりに使っていた下駄箱は車庫に下ろしてもらいました。物置として使おう。

はっ!キッチンのスチールワゴンを持っていってもらうの忘れたー。あと、ホットプレートも。
業者のおじさんが帰った後、プランターも片付けました。和室がわのプランターと、
庭のプランターも。
家が綺麗になって気持ちに余裕ができたら、また何か育てよう。

窓拭きしていたらおなかがすいてぼーっとしてきました。寝たのが3時位だったんでさすがに眠い。食べたら少し昼寝します♪

来月からお仕事の量を通常に戻すから、今月中にできるだけ進めないと><

業者のおじさんに
 「お引越しですか?」
と聞かれたので、
「いえ、ここに住めるようにしたいので」
と、意味不明な答えをしてしまいました。

そう、
“そこそこ清潔に、そこそこきちんと生活しています。”
って、いえるようになりたいんです。


^○^最後まで読んでいただきありがとうございます♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿