2012年8月31日金曜日

ねずみに蚊取り線香、とりあえず成功

除虫菊の蚊取り線香を屋根裏でたいてネズミを追い出す作戦、今のところ成功中です。おとといの夕方、ちょっと足音が聞こえましたが、蚊取り線香を炊いたら出て行ったのか静かになりました。

amazonに注文してあった昔ながらの天然除虫菊 蚊取線香も届きました。 中身はマツモトキヨシの蚊取りせんこうと全く同じ“ライオンケミカル株式会社”のものでした。同じ30巻入ってます。

マツモトキヨシの蚊取りせんこうは、amazonから買った蚊取り線香の3分の1くらいのお値段で買えますから、近くのマツキヨで買ったほうがお得ですよね。

除虫菊蚊取りが本当にふつうの緑の蚊取り線香よりネズミに効果があるかどうかはわかりませんが、香りがやさしいので気に入っております。
ねずみは蚊取り線香のけむりにもいつか慣れるらしいです。つぎの手を考えなくては。


^○^最後まで読んでいただきありがとうございます♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

4 件のコメント:

  1. こんにちは。

    オイル、
    ease-aroma-shop

    は見ました?10ml315円ですよ。
    このオイルは買った事が無いですが
    他のオイルは良かったです。
    好みの問題なのでレビューもさまざまですが、たまに半額の時があるので買いますが、
    値段を考えてみたら私には全部当たりでした。
    80円でかなりの数を送ってくれるので、
    先に問い合わせをして限度数まで買ってます。
    あと襖の貼り替え、友達は透けない薄い布を両面テープで枠に直接貼ってましたが、ヨレたりツレたりしなくて、布を選ぶと洋間みたいでした。IKEAにお盆に行った時はm199円で売ってましたよ。北欧っぽくて素敵な柄柄が有りました。

    返信削除
    返信
    1. りりこさん、こんばんは^^

      ease-aroma-shop ここは見ていませんでした!
      安いですね。クローブも安いですね。でも、リーフだけでバット(つぼみ)がないのか・・・

      リーフでも効果はあるみたいなので次はここから買ってみます。

      ふすまに布を貼るアイデアいいですねー。
      カーテンポール買っちゃったんだけどどうしようかな。

      和室の扉もぼろぼろなので、こちらは布を貼るのできまsりですね。
      次にIKEAに入ったら見てみます。

      アイデアありがとうございます。

      削除
  2. こんばんは。

    良い布があればいいですね。

    面倒かもしれませんが、先に両面テープを布に貼ってから布を切るとほつれません。
    機械で切ったみたいにスパッと切れます。

    ヤフオクとかで「ハンドメイド 布テープ」
    とか出品されてるのを見たことないですか?

    布が好き(洋裁学校出身)なので、よく布を落札するのですが、セロテープの変わりに布テープを貼る方が多くて、綺麗に切って貼ってあるので作り方を聞いてみたら
    「普通の両面テープに布を貼ってよく切れる
    ハサミ(布切り用がベスト)で切っただけ」
    と教えて貰いました。
    IKEAの布は通常800円位するのでセールの布て気に入ったのが無ければ、ヤフオクも安く買えると思います。透けないか、とか画像通りか、などの確認は要ると思いますが、安く大量に買えるので、つい買ってしまいますね。

    返信削除
    返信
    1. りりこさん こんばんは♪
      なるほど、両面テープですね。

      洋裁学校のご出身なのですね。心強いです。
      IKEA、早く行きたいです。来週中にいけるかな。


      ヤフオクも見てみます!

      削除