2012年8月25日土曜日

カーテンレール&カーテン、とりあえずこれで妥協

IKEAで買ってきたカーテンレール、2種類のうちの1つ、なんとか取り付けました。もう1種類は挫折、レースのカーテンとカーテンの2重にするつもりだったけどレースなしの1重になりました。とりあえず、これで我慢しよう。

つけ方の説明写真つき記事にしようと思ったのですが、両手使うとカメラがもてないんで挫折しました><


ドライバーの先の取り付け方間違ってたり、左と右逆に回したり、脚立の上から小さなネジをなんども落っことしたり、ネジが斜めに入ってなんどもやり直したり。気が付けば3時近いじゃないですか。おやつの時間ですよ。

カーテン薄すぎて、レースのカーテンじゃないのにレースのカーテンみたいですよね・・

とりあえず一休みです。

ここまでやっててなんなのですが、正直な感想を申しますと、日本のカーテンには日本のカーテンレールがいいと思います。けちってニトリのカーテンをIKEAの針金にブラ下げる式のカーテンレールにぶら下げるとか、やらないほうがいいですよ!

あ、私のことです。しくしく・・・

^○^最後まで読んでいただきありがとうございます♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. 初めまして!ちとせと申します。
    昨日、ほんわかさんのブログを見つけ全部読ませていただきました。
    とても元気をもらえて、うちももっと片付けなくちゃと思いました。
    これからも陰ながら応援させてもらうのでがんばってください。

    返信削除
  2. ちとせさん、初めまして!
    こんな小汚いどころか大汚い画像ばっかりのブログを最初から読んで下さったんですか。

    おまけに元気をもらえたなんて素敵なことば、本当にありがとうございます。これからもよろしくお願いします♪

    返信削除