2012年8月6日月曜日

ドライヤーが壊れたので髪を切ってきました。

おとといの朝、ドライヤーが“ヒューン”という音と焦げ臭さと共に動かなくなりました。
「ドライヤー 買ってこないとねぇ」
と息子に話しかけてからふと、“ん?髪切っちゃえばよくね?”
とひらめき(ってほどのものでもないけど) 、、美容院で髪を切ってきました。

「ドライヤー壊れたんで、ドライヤー要らないくらい切って下さい」
と言ったら、美容師さんに笑われちゃった!
「ショートにするんですか?耳も少し出します?」
と聞かれたので、
 「はい、よろしくお願いします♪」
と、元気に答えましたよ。
美容師さんとおしゃべりしながら置いてある雑誌のインテリア特集を読みました。
雑誌に載ってるインテリアって、もの減らさないと実現できないですよね。いまさら気が付きました。

インテリア特集を読んだ後は、金子由紀子さんの“持たない暮らし” を読みました。これも分かりやすくていい本だなあ。感想はのちほど書きます。


スッキリしたんで、夕方にまた息子の髪を切ってもらいに同じ美容室に行ってきます。秋までは親子ともどもドライヤー無しで過ごしますよ。

^○^最後まで読んでいただきありがとうございます♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿